夢だったり目標だったり一応の目安程度に。
自分用のメモです。
上位技能:高級装飾 美学LV8 装飾LV12
LVが高いと作製時の効果AのLVが増加することがある。
ただし修得していると、作製時に材料アイテム所持者のPSが消費される。
増加分だけのPSが無かった場合効果を全て無視し、通常の装飾作製として処理される。
LV8:赤い枝(体力LV1 → 体力LV2)
LV10:青い宝石(平穏LV1 → 平穏LV2)
ただし元の付加AがLV0の物には効果が無い。 LVが高いほど戦闘中のMSPが増加。
上位技能:封弓 弓矢LV30
弓による攻撃に様々な効果を追加する技能。
LVが高いほどMSP/状態異常耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られる。
Lv10:通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを奪取
Lv20:攻撃対象のSPが低ければ低いほど、攻撃によるダメージが増加
Lv30:戦闘フェイズにおいて、技の使用後に敵全体に物理攻撃が発動
上位技能:狙撃手 弓矢LV25 隠密LV35
LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られる。
LV10:非接触フェイズでの命中率の低下が緩和
上位技能:怪力乱神 弓矢LV20 呪術LV20
LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加しLVによっては特殊な効果も得られる。
LV10:防御力が低下する代わりに攻撃力が大きく増加
LV20:攻撃命中時に攻撃対象の「戦闘離脱前」が発動タイミングである特殊効果
(一部を除く)を一定確率で1つ消去 ※豪斧のヘカトウムと相性悪し
LV30:戦闘中、徐々にAT/MATが増加
上位技能:呪歌 呪術LV15 音楽LV21
LVが高いほどそれらの技の効果が強化される。
LV10: 凍結・衰弱の特性/耐性が増加
LV20: 敵全体に効果を及ぼす技の、人数による弱化を緩和
LV30: 歌に関する技を使用するたびに敵全体のHPを減少
上位技能:矢筒作製 弓矢LV18 装飾LV36
装飾に分類され、通常の装飾に加えて弓矢を必須装備とする技の技効果において
HIT/全状態異常特性が増加します(この効果は装備箇所「自由」でも発揮)。
作製時の強さは作製者の魅力と天恵が大きく関わる。
LVが高いほど作製時の強さとHITが増加。
レベル止め予定 弓矢30 音楽21 (装飾36) 隠密35 呪術20 美学8
取り捨て予定 気象 > 美学8 > 隠密35 > 呪術20 > 火?